いま何時ですか?

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです!(^^)!

 

 

 

地球の誕生が46億年前。

 

人類の誕生は400万年前。

 

 

 

地球が誕生してから現在に至るまでを365日に置き換えると、日本の歴史はたったの1分らしいです。

 

 

人類の前に地球に君臨していた恐竜さんたちの歴史は約2週間ほどらしいです。

 

 

 

 

日本の歴史めちゃくちゃ短いですよね。

 

 

1年で換算すると、まだ1日も経っていないんですから。

 

 

 

 

では、次は人間の一生で考えてみましょう。

 

 

自分の一生を24時間と置き換えてみましょう。

 

 

 

 

0時ぴったりに産まれたとして、24時に死ぬとします。

 

 

 

もし、80歳で死ぬのであれば、40歳がちょうど半分。

 

お昼の12時ってことになりますよね。

 

仮に40歳で死ぬのであれば、20歳がちょうど半分。

 

 

 

何歳で死ぬのかわからないので、「自分の一生時計」は今何時かわかりません。

 

 

 

 

朝の時間を有効活用しましょう。

 

 

ってよく耳にします。

 

 

 

お昼過ぎまで寝ていてはダメだと。

 

 

ちゃんと朝起きて、朝ご飯食べて活動を開始しなさいと。

 

 

そうすることで人生が豊かになる。

 

 

 

 

みたいなことを言う人はいっぱいいます。

 

 

 

 

実際その通りだと思います。

 

 

 

朝の時間をムダにする人と、有効活用している人で様々な面で差が生じるのは当たり前のことだと思います。

 

 

 

 

 

受験生にとって、この夏休みの時間の遣い方ってとても大事ですよね。

 

 

学校がなくても、ちゃんと朝に起きて勉強をしている学生の方が合格の可能性は高くなります。

 

 

 

 

 

さて、では人生における「朝の時間」って何歳くらいまででしょうか?

 

 

 

先ほども述べた通り、自分がいつ死ぬかわからないので、厳密にはわかりません。

 

 

 

 

仮に80歳だとしたら、40歳がお昼の12時です。

 

 

さらにその半分の20歳が早朝の6時です。

 

 

 

 

仮に「学校のない夏休み」みたいな感じでお昼過ぎまで寝ていたとします。

 

 

12時過ぎに起きて、さてそろそろ動き出そうかな

 

 

なんてやってたら、もう40歳を超えていることになります。

 

 

 

 

もちろんたまにはそんな日もあると思いますし、あっていいと思います。

 

 

 

ただ、時間は止まってくれません。

 

 

ダラダラ過ごそうが、一生懸命に過ごそうが同じ1秒であり、同じ1分であり、同じ1日です。

 

 

 

 

 

気が付いたら1日が終わっていた

 

 

 

1日や2日だったら贅沢ですが、それが何日も何日もあればそれはただの時間の浪費ではないでしょうか。

 

 

 

日本の歴史はたったの1分です。

 

 

自分の歴史なんてコンマ何秒以下の世界です。

 

 

短いからこそ悔いの少ない時間を過ごしたいたいですね。

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

 

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導≫

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

 

~コネクトの授業~

 

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

 

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

 

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

 

~コネクトの自習サポート~

 

〇日曜日も使える自習室!

 

〇授業外での確認テスト!

 

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

 

無料体験授業受付中!!

 

お問合せフォームもしくはお電話でお問合せください。