いつから成果が出始めるか

  • みなさん、こんにちは!

    個別指導塾コネクトの松田です(; ・`д・´)

     

    9月に入り、

    朝晩がずいぶん涼しくなりましたね。

     

     

    季節の変わり目は体調を崩しやすいので、

    十分注意してくださいね。

     

     

    受験生にとっては、

    つらい、つらい、夏休みだったんではないでしょうか。

     

  •  

    もしかしたら人によっては、

    毎日の勉強が楽しく感じてきているかもしれませんね。

     

     

    夏休みの勉強はインプットがメインだったと思います。

    9月からは、本格的にアウトプットの練習をしていきます。

     

     

    夏休みの勉強の成果がすぐに出てくればいいのですが、

    インプットだけ行った勉強では、成果はあまり得られません。

     

     

    9月10月に、問題集や過去問でアウトプットを行い、

    ようやく11月を過ぎたあたりから成果が実感できることでしょう。

     

     

    人間ですから、

  • つらい事ばかりでは、耐えられませんよね。

     

     

    でも、まだあわてない。

    もう少しだけ我慢です。

     

    この夏の努力が実を結ぶまで、

    もう少し時間と経験が必要です。

     

     

    インプットの後のアウトプットで、

    驚くほど成果が出るような生徒もたくさんいらっしゃいます。

     

     

    基礎力が身に付いた後の

    練習試合は本当に楽しくなってきますよ( `―´)ノ

     

     

    この夏、インプットが足りていない生徒や

    教科によっては、インプットが出来ていない場合もあるかと思います。

     

     

    まだ間に合います。

    9月中に終わらせましょう。

     

    ただし、「まだ間に合う」のはここまで。

     

     

    実際に、この夏休み、

    全く遊びにも行かずに

    勉強をやり抜いた受験生もいます。

     

    受験で争うことになるのは、

    そういう生徒たちです。

     

     

    夏休みの間、

    真面目に走り続けた受験生は、

    もちろん9月に入ってからも、

    真面目に走り続けています。

     

     

    そんな受験生に

    これから頑張る受験生が勝てると思いますか。

     

     

    もし勝てるとするなら、

    「これから誰よりも勉強する」

    ことだけなんじゃないでしょうか。

     

     

    それでも足りるかなんてわかりません。

     

     

    でも、「合格」を勝ち取るためには、

    自分を信じて進むしかないんです。

     

    絶対にあきらめてはいけませんよ。

     

     

    そして学校が始まると

    たくさん言い訳が出来てしまいます。

     

    もっともらしい言い訳が。

     

     

    現役生は、

    本当に時間が限られています。

     

     

    何時間勉強したって、足りません。

    自分の持てる「時間と力」

    全て、受験に捧げてください。

     

     

    そうすれば、合格が見えてくるはずです。

  • ~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

    【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

    【連絡先】0797-61-5261

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • ≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

    高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

  • ~コネクトの授業~

    〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

    〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

    〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

  • ~コネクトの自習サポート~

    〇日曜日も使える自習室!

    〇授業外での確認テスト!

    〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

  • 無料体験授業受付中!!

  • お問合せはこちらから♪