「最強の学習法」

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*’’)

 

 

本日は「最強の学習法」

皆様にお伝えしたいと思います。

 

 

勉強する上で、

必ずといって良いほど重要になってくるのが

習慣化」です。

 

先に結論となりますが、

「最強の学習法」は「習慣化」です。

 

 

 

「単語」「熟語」「例文」「本文」「公式」…

学生の皆さんは、

覚えることがいっぱいです。

 

人間は、忘れる生き物です。

すなわち、覚えたことは忘れます!

 

なので、繰り返し覚えなおしが必要です。

「毎日やる」つまり「習慣化」しなければなりません!

 

でも、新しく自分で決めたルールや勉強を

「習慣化」するのって本当に大変ですよね( 一一)

 

 

少し前の、「隙間時間」で「暗記」

のブログの中に「最強の学習法」のヒントがありました。

 

 

習慣化」のコツは、

既に今ある「習慣」にドッキング(足すこと)です!

 

 

「通学」や「トイレ」といった「習慣」は、

これからも必ず行いますよね( `―´)

 

じゃあ、この「習慣」に

新しい「習慣」をドッキングさせてやればいいんです!

ペンパイナッポ―アッポーペンですね!

 

 

私は「通勤」という「習慣」

「本を読む」という「習慣」をドッキングすることで

「毎日、本を読む」という「習慣」が身に付きました!

 

 

もちろん、TPOに合わせて

出来ることは限られてきますが…(#^^#)

 

 

 

なんといっても、

「継続は力なり」

 

 

続けることで、身に付くことはたくさんあります!

 

急激に成績UPする勉強法ではありませんが、

今からでもまだ間に合うんじゃないでしょうか(; `д・´)

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから