「捨てる勇気」

みなさん、こんばんは!

個別指導塾コネクトです( `―´)ノ

 

本日は「捨てる勇気」

についてお話ししたいと思います。

 

 

いよいよ、私立高校入試まであと3日。

 

 

中学生のみんなは、

不安に押しつぶされそうな毎日を

送っているかもしれません。

 

 

この何とも言えないプレッシャーと向き合うこと、

人生経験として非常に重要です。

 

人として成長している真っ最中です(; ・`д・´)

 

ぜひこの状況を楽しんでくださいね!

 

 

最近、ある記事を読みました。

センバツの甲子園の中四国地区代表の

鳥取県立米子東高校の紙本監督の言葉についてです。

 

 

その記事の中に「捨てる勇気」という言葉が出てきます。

 

米子東高校は、鳥取一の進学校。

野球部の部員は16人。

 

そんな状況でセンバツ出場を決めました。

 

 

「何かをする」ということは、同時に「何かをしない」ということ。

 

常に「何をしない」かを考えて練習をしているそうです。

 

入試直前の受験生の皆さん、

ぜひ「捨てる勇気」を持ちましょう!

 

 

時間は限られています。

 

「何をして」「何をしないか」

 

取捨選択することで、

得られる結果は大きく変わります(*^^)v

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪