「孤独と挫折」と「Free」

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(^^)/

 

 

 

 

 

「成功者」ってどんな人を指すと思いますか?

 

 

なんとなく成功者のイメージって「Free」だと思うわけです。

 

 

 

 

 

お金の制限。

 

 

時間の制限。

 

 

距離の制限。

 

 

他人からの制限。

 

 

 

 

そういったさまざまな制限を「Free」にできた人が「成功者」ってイメージ。

 

 

 

 

 

 

まぁ一理あると思います。

 

 

 

 

 

物理的な制限精神的な制限の両方が緩和されれば、それこそストレスフリーな生活を送れることでしょう。

 

 

 

 

 

 

ただ「成功」と「幸せ」は完全なイコールではないと考えています。

 

 

 

 

 

成功者がみんな幸せか?

 

 

 

いや、もちろん知りませんけど、そんなことはないように思うわけです。

 

 

 

 

 

「幸せ」とは成功者の特権ではありません。

 

 

 

でも、いわゆる成功者に近づくことで「幸せ」を得られる可能性が増すこともまた事実だと思うわけです。

 

 

 

 

 

 

そして、もう1つ。

 

 

 

 

「成功者」って2種あると思います。

 

 

「大きな成功を掴んだ人」「小さな成功を積み重ねた人」

 

 

 

どっちも成功者だと思うわけです。

 

 

 

 

 

要はステップアップです。

 

 

1つずつクリアして、ちょっとずつ大きくなっての結果論でしょう。

 

 

成功なんて。

 

 

 

 

 

それが一般的な尺度で見たときの「大きいか、小さいか」なんてものは本人の性格と運に委ねられるモンだと思うわけです。

 

 

 

 

 

私はアメリカンドリームを掴みたいとは思いません。

 

 

お正月に見ず知らずの100人に100万円のお年玉をあげられるような人間になりたいと思わないのです。

 

 

そう思わない人間がそうなれるわけがありません。

 

 

 

 

 

でも幸せにはなりたいのです。

 

 

 

 

 

 

人間を成長させるために必要なモノは負の要素だと思います。

 

 

そしてそれは「孤独と挫折」だと思います。

 

 

 

 

 

「本気の孤独」「本気の挫折」を感じないまま大人になった人は成功者にはなれない

 

 

 

と断定したいくらい。

 

 

 

 

 

なぜならばそれは、本気の挑戦をしたことのない人だと思うからです。

 

 

 

 

 

飛行機にも船にも乗らない人間がハワイにたどり着けないのと同様、挑戦しない人間が成功も失敗もできないわけで。

 

 

 

 

 

挑戦しない人間に「Free」は訪れない。

 

 

 

 

さまざまな制限を突破することはできないと言いたいわけです。

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪