「今日の英単語」配信中♪

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトの美木です(^^)/

 

 

 

 

いやー、サボりました。

 

サボりにサボってました。

 

 

 

ブログの更新。

 

 

 

コネクトとしては約3週間、私個人としてはなんと2カ月間もブログを書いていなかったです。

 

 

 

 

 

しかしこれには理由があるのです。

 

 

 

 

 

忙しかったのです。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

・・・苦笑

 

 

 

 

 

 

老若男女に共通する最強の言い訳

 

 

 

「忙しい」

 

 

 

言い訳界の最終兵器かつ最終奥義でございますね(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

 

 

「忙しい」ってのは実は直接的なやらない理由にはならないです。

 

 

ちょっと言葉足らずなんですね。

 

 

 

 

 

忙しいからやらないのではなく、「優先順位」の問題なんですよね。

 

 

だってどんだけ忙しくても「自分にとって大切なこと」とか「優先順位の高いこと」は、どうにか時間作り出してやりますもんね。

 

 

忙しかろうと、ヒマだろうと、「自分が優先順位が低いと考えていること」はやらないです。

 

 

 

 

 

だから「忙しさ」「やる、やらない」にはあんまり関係ないのです。

 

 

 

 

 

 

とゆーことで、ちょっと他に優先していることがあってブログの更新が2カ月間も滞っていたわけです(/ω\)

 

 

 

で、何を優先していたかって話なんですけど。。。

 

 

 

「コネクト公式LINEのコンテンツ作り」です。

 

 

 

今、週に2~3回くらいの頻度で更新していて、「今日の英単語」というタイトルで英単語学習に役立つ内容を発信しています!

 

 

 

 

 

 

暗記のポイントは「印象」と「反復」です。

 

 

「反復」は自分自身の行動でしかコントールできないですけど、「印象」に関しては他からの働きかけによってコントロールできる部分です。

 

 

ゴロ合わせとかも「印象」による暗記サポートですよね。

 

 

 

 

ちょっとでも「へぇ、なるほど」とか「そーだったんだ!」とかって「印象」を与えられるように公式LINEを活用して英単語や英語表現について発信しておりますので、もしご興味があればチェックしてみてちょーだい!!

 

 

 

≫≫コネクト公式LINE友達追加

 

 

 

QRコードもしくリンクからは簡単に友達登録できます( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、夏がはじまりますね。

 

 

 

今のアナタにとって優先順位の高いモノは何ですか?

 

 

 

「今の自分にとって本当に大切なモノは何なのか」を1度紙に書き出すことをお勧めします。

 

 

 

お休みの日に「無目的で、無努力に、無生産的な1日を過ごす」のは贅沢な時間の遣い方。

 

 

 

お休み以外の日にそんな1日を過ごしているのであれば時間の無駄遣い。

 

 

 

そんな日々が「当たり前」になっているのは異常事態。

 

 

 

そのことを自分に気づかせるためにも「今の自分にとって本当に大切なこと」を紙に書き出して客観的にそれを見つめるのは有効な手段かなと思います。

 

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇地域最大級の個別授業ブース!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇自主学習の習慣化をサポート!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪