みなさん、こんにちは!
個別指導塾コネクトです!(^^)!

「家で勉強できない」
って言う子ほんとに多いです。
なんで塾って日曜日やってないの?
勉強場所がないよ。
っていう子が結構いて、その度に私は生徒にこう言いきかせていました。
勉強場所を選んでるようじゃまだまだ危機感が足りない。
そんなある日、会社の人と話しているときにこんなセリフを発しました。
家に仕事を持って帰るのはイヤなんですよ。
家では仕事できないので。
・・・・はっ!!(◎_◎;)
子供が自宅で勉強ないのはダメで、大人が自宅で仕事できないのはOKなのか・・・?
子供はダメだけど大人はいい。
なんかそこら中に転がってる話ですよね。
まぁ正直、個別指導塾の教室管理者って社員1名しかいないので、その社員の休日を確保するためにはどうしても日曜日を閉校せざるを得なかったんですよね。
ただその理由はあんまり言えないので、「危機感が足りない」とか「場所を選ぶな」とか生徒に責任転嫁した言葉を発していたわけで。
ズルい大人です・・・。
そんな経験もあって、コネクトのシステムを確立するときに「日曜日開校」は一番最初から決めていたことです。
最近って「図書館でも自習NG」の傾向があって、集中して勉強できる環境を見つけるのに苦労している受験生もいるんじゃないでしょうか?
もちろん自宅でも勉強できる習慣は身に着けて欲しいですし、「家庭学習の重要性」は今でも指導しています。
塾で勉強したから家ではもうしない
ってのよくありません。
ただ、「家から出た方が集中して勉強できる」ってのはすごく共感できるところです。
家に小さい子供がいると1つのことに集中することがかなり難しいってことを身をもって体験しました。
(現在進行形ですが)
コネクトでは10月より「自習室のみのご利用」が可能になりました。
「塾に行く気はない」とか「現状別の塾に行っている」とかって子で、「でも自習場所が欲しい」ってな子はお気軽にお問い合わせください。
詳細はHPの「自習利用」に記載しております。
コネクトは生徒の自主学習サポートを徹底する個別指導塾です(^^)/
授業もめちゃくちゃわかりやすいけどね(^^♪
~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~
【住 所】宝塚市野上1丁目5-10
【連絡先】0797-61-5261
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪宝塚市・逆瀬川の個別指導≫
~コネクトの授業~
〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!
〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!
〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!
~コネクトの自習サポート~
〇日曜日も使える自習室!
〇授業外での確認テスト!
〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!
無料体験授業受付中!!
お問合せフォームもしくはお電話でお問合せください。