最強の情報とは。 | 個別指導塾 コネクト

最強の情報とは。

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(#^.^#)

 

 

最強の情報とは。

 

未来の情報だと思いませんか?

 

 

 

もしビットコインの存在を知っていて、こんなに値上がりするのがわかっていれば買わない人はいないですよね。

 

 

2009年に初めてビットコインに値段がつきました。

 

この時の1ビットコインの価格は1円以下です。

 

しかし、2018年現在は1ビットコインに100万円を越える価格がついています。

 

 

未来の情報があれば誰も失敗しません。

 

失敗する道を選ばないか、失敗しないように調整することができるからです。

 

 

 

しかし、当然それを得られるのはドラマやマンガの中の話。

 

 

 

でも、現実の世界でも得られる情報があります。

 

 

それは過去の情報

 

 

 

 

過去の情報を分析することで、ある程度未来の情報を予測することは可能です。

 

 

 

 

上記のビットコインのように価格変動が極端なモノは私にはお手上げです。

 

怖くて手が出せません。

 

 

 

 

しかし、受験情報であればそこまで極端な変化は起きません。

 

むしろ、毎年ほとんど変わりません。

 

 

 

たまに出題傾向が変わったり、難易度が変わったりすることはありますが、お金に換算すると100円が101円に変わる程度の変化です。

 

 

よって、過去の情報をしっかりと分析することで、いくらでも対策が立てられます。

 

 

 

現役受験生にとって少なくとも5月現在、未来の情報は何の役にも立ちません。

 

 

何故ならば、「自分が受験に合格できるか否か」を見ても、答えはわかり切っているからです。

 

 

今のままでは落ちる

 

 

です。

 

 

 

もし「入試問題を見ることができて、その対策だけすれば受かる」みたいな未来の情報なら受かりますけどね。

 

 

ビットコインの例もそうですけど、もしそうなったら努力をまったく必要としなくなるので、ただの廃人が出来上がるだけの気がしますが。

 

 

 

夢もロマンもあったもんじゃありません。

 

成功する人生を消化するだけの作業はきっとつまらないと思います。

 

 

 

 

情報は仕入れるだけではダメです。

 

それを使いこなせて初めて価値が生まれます。

 

 

 

そのための勉強です。