コネクトの授業設備 | 個別指導塾 コネクト

コネクトの授業設備

こんにちは!

個別指導塾コネクトです(^^)/

 

 

チラシやHPでもご紹介しておりますが、本日はコネクトの授業設備をご紹介いたします!

 

 

まず特長として生徒一人ひとりに1つ1つのブースがあることです。隣の生徒は見えないようになっているので、自分の勉強に集中することができます!

 

 

そして、すべてのブースにホワイトボードを付けています。これで図形問題やグラフの問題なども視覚的に確認できるので「口頭説明だけ」よりもとてもわかりやすい解説ができます!

 

 

次の特長として「対面式」であること。

 

「講師と生徒の距離感が気になる・・・」というお声を耳にしたことがあります。

 

コネクトでは学校で受けるような授業を生徒一人だけのために行います!

 

 

そして、「1:1」でも「1:2」でも解説をしている間は「1:1」になります。

 

マンツーマンなので、質問がしやすいですし、講師側も生徒の手元が見えていますので、間違いを発見しやすいです!

 

 

学校の勉強に限らず、パソコンや英会話、資格試験などを教えてもらう時に「わかりやすさ」においてマンツーマンに勝るモノはありません。

 

またその子のレベルに応じてテキストや問題を選択する場合でもマンツーマンなら即対応可能です!

 

 

パッと見ハイカラな感じに写るかもしれませんが、生徒目線・講師目線の両方から実用性を求めたらこうなりました(´・ω・`)

 

 

興味のある方はぜひ一度、体験授業を受けてみてくださいっ♪