オープンキャンパス♪ | 個別指導塾 コネクト

オープンキャンパス♪

こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*^_^*)

 

 

 

昨日に引き続きオープンキャンパスに行ってきました!!

 

 

今日は近畿大学にいってきました(^^)

 

 

さすが受験者人数No,1の大学だけあって、春のオープンキャンパスでもすごい人の数でした。広大なキャンパスの中で活気溢れる学生たちが賑わっていて、「楽しそう」という印象はいつ行っても感じます。

 

 

 

大学の詳しい紹介は近大のHPやパンフレットを見てもらった方がわかりやすいとは思いますが、学生が言っていた「近大の3つの特長」を載せておきます。

 

①スケールが大きい

14学部+短期大学部があり、様々な目標を持った学生がここに集う。

 

②充実した最新の施設

アカデミックシアターという図書館や英語村など学生の心をくすぐる施設がいっぱい。

 

③部活やサークルも充実

充実したキャンパスライフを送れます。

 

 

こんな感じの内容でした。

 

 

 

私の個人的な印象は「近未来的」ですかね。

一日中にても飽きないと思います。

 

 

大学紹介が目的ではないので、詳しい説明等は割愛しておりますが、個人的には様々な大学のオープンキャンパスに行ってみることをオススメしています。

 

もちろん、オープンキャンパスは「見せる目的」で実施されていますので、日常とは少しギャップが生じる可能性もあります。

 

それでも、「あ、なんか楽しそう」とか「へぇ、大学ってこんなところなんだ」と、自分の目で確かめられることは良いことだと思います。

 

特に志望校が全然決まっていない子ほど、「とりあえず」でもいいので友達誘って行ってきたらいいのに。

 

と思っています(*^_^*)