2023年度 第2回 英検 外部生受付

8/1(火)より2023年度 第2回英検の外部生受付を開始しております。

 

教室でのお申込みしていただきます。お電話で「申込日」のご予約をお願いします。

 

お申込みは先着順となっており、各級席が埋まり次第受付終了となりますので、予めご了承ください。

 

ご予約いただいた日時を変更される場合は必ずお電話でその旨お伝えください。

 

教室管理者が授業を行っている場合がございますので、突然の来塾にはご対応しかねます。

 

検定料はお申込みの際に現金にてお支払いいただきます。おつりのでないようにご準備をお願いします。

 

専用の駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。

 

 

【試験日】

1次試験:10/1(日) ※1次試験の会場はコネクトです。

2次試験:11/12(日) ※2次試験の会場は本会場となりますので、ご注意ください。

 

 

【開始時間】

  • 準2級・4級 ⇒ 1030試験開始
  • 2級・5級  ⇒ 1300試験開始
  • 3級     ⇒ 1530試験開始

※受験票の記入作業がありますので、20分前には着席できるようにお越しください。

 

 

【所要時間】

・2級 :約110

・準2級:約105

・3級 :約80

・4級 :約65

・5級 :約50

 

 

【検定料】

・2級 :6,300円

・準2級:5,600円

・3級 :4,600円

・4級 :2,800円

・5級 :2,400円

 

 

【注意事項(重要:よくお読みください)】

・受験票は1次試験当日にコネクトで記入します。事前にご自宅に届く物はありません。

・受験票に「郵便番号・住所・電話番号・受験者の生年月日(和暦)」をご記入いただきます。必要であれば受験者本人にメモを持たせるようにお願いします。(受験票の記入時に保護者が同伴する形でも問題ありません)

・3級以上は2次試験(面接)があります。受験会場や時間については1次試験の結果と併せて発表されます。

・お申込後のキャンセル・返金には対応できませんのでご注意ください。

・コネクト専用の駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮ください。

・試験当日のご質問等は監督業務があるためご遠慮ください。

・コネクト公式LINEのご登録をお願いします。英検からの成績表および合格証書はすべてコネクトに届きますので、届き次第LINEでお知らせいたします。ブロックはすべての結果が届いた後にお願いします。また英検に関するご質問はすべてLINEにて受け付けております。