補講も充実♪ | 個別指導塾 コネクト

補講も充実♪

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(^^)/

 

 

コネクトでは、教室に常駐しているスタッフが複数名いるので、自習対応やテスト管理が徹底できます。

 

 

またそれ以外にも学校のテスト前には「補講」という形で、通常授業とは別に授業を行い、テスト対策も徹底して行っております。

 

 

規則では「1科目につき、各テスト前に1回」という回数制限を設けておりますが、教室にお越し頂ければ出来る限り対応させて頂いております(^_-)-☆

 

 

 

もちろん、日々コツコツ積み重ねることが理想ではありますが、部活やらなんやら何かと忙しい学生のみなさんにとっては、「テスト前に詰め込む」という手段はどうしても必要になるモノだと思います。

 

 

 

特に高校入試において、学校の内申点は非常に重要ですよね。

 

兵庫県では、当日点と内申点が半々の割合で合否判定がされます。

 

 

極端な例ですが、オール5であればその時点で入試総合点の半分は取れていることになります。

 

 

ほとんどの高校に合格できるでしょう。

 

 

 

 

1学期はまだまだ危機感の持ちにくい時期でもあります。

 

 

この時期こそ、自習対応や補講対応などでしっかりと学校の成績アップを目指します。

 

 

目の前の学校のテストでしっかりと点数が確保できている生徒は、受験に失敗する確率が大幅に下がります。

 

 

 

まずは学校のテストを何よりも大事にしていきましょう!!