学年末試験まであと10日 | 個別指導塾 コネクト

学年末試験まであと10日

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトの松田です( `―´)ノ

 

公立中学校にお通いの生徒は、学年末試験まであと10日となりました…

自分の思い描く勉強が出来ているでしょうか?

 

2学期期末試験が終わった時には、「次こそは頑張る!テスト2週間前から勉強する!」と本気で言っていました。

約3か月程経ったので、その時に抱いた気持ちはすっかり忘れてしまっているかもしれませんね( 一一)

 

中学2年生の生徒には、年末・年始に生徒懇談を行いました。

そして、学年末試験での目標を一緒に考えました。

 

何のために目標を一緒に考えたか覚えていますか?

 

 

中学2年生の学年末試験は、最後の練習です!

3年生に上がってからの定期試験は、全て内申点に関わってきます。

 

兵庫県の公立高校の一般入試では、内申点と当日点の割合が1:1となります。

第一志望校合格の鍵は、内申点が握っていると言っても過言ではありません。

というより、あまりに内申点が悪いと、そもそも受験することすら難しくなります。

 

「第一志望校に合格するためには、どのくらいの内申点が必要なのか」

懇談の時に、伝えていますよね!

 

最低でもオール3必要とか

オール4は必要とか…

 

志望校によって、必要となる内申点は変わってきます。

 

中3になって、1学期の通知表が出てから焦っても、遅いんです。

本当に遅いんです。

 

最後に自分に問いかけてください。

それが本当に自分の全力か。

胸を張って、自分は精一杯やっていると言えるか。

 

さぁ、まだあと10日あります。

机に向かいましょう。

 

自分にだけは、負けてはいけません( `ー´)ノ

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

≪宝塚市・逆瀬川の個別指導

高校受験・大学受験・内部進学・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪