助成対象として採択されました(^^)/ | 個別指導塾 コネクト

助成対象として採択されました(^^)/

みなさん、こんにちは!

個別指導塾コネクトです(*'ω'*)

 

 

 

 

この度、兵庫県が母体の起業家向けの助成金にコネクトのビジネスプランが採択されました(*^▽^*)

 

 

 

ありがたや~、ありがたや~。

 

 

 

起業家向けの助成金っていくつも種類があるんですが、要は自分のビジネスプランを応募して、書類審査と面接を受けて合否が決められるって感じの流れなんです。

 

 

 

自分のビジネスプランが競合他社と比較して、「どんな優位性があるのか」「どんな新規性があるのか」みたいなことをビッシリ書いて提出するわけです。

 

 

 

助成対象として採択されると資金援助を受けられるわけなんですが。

 

 

 

 

 

 

これまでにコネクトは3つの助成金に応募していて、2つ通りました(^^♪

 

 

 

 

もう1つは年明けに結果発表とのことで、「全勝できたら嬉しいなぁ」なんて淡い期待を持っているわけなんですけども。

 

 

そっちは銀行が母体で倍率もか~なり高そうなので、中々厳しいかもしれませんね(*_*)

 

 

 

 

 

今回通った助成金の母体は「兵庫県」だったので、「資金援助を受けられる」ということよりも、「兵庫県に認められた」ってことの方が嬉しかったです(*^▽^*)

 

 

 

まぁもちろん資金援助も非常にありがたや~なんですけども。

 

 

 

 

 

コネクトのビジネスプランって決して目新しくはありません。

 

 

塾としてあるべき姿勢だったり、やるべきことってのを高いクオリティで提供していこうって話です。

 

 

 

 

授業だけでなく生徒の自主学習サポートを徹底する。

 

 

授業外の時間で確認テストをする。

 

 

日曜日も開校して自習できるようにする。

 

 

 

 

他にもこだわりポイントはいろいろとありますが、一言で表すと「塾のミッションと家庭のニーズが一致した塾を創る」ってことです。

 

 

 

 

 

これがズレている個別指導塾って割と多いと思うんですよね~。

 

 

この辺の話を掘り下げると、ただの他塾批判になるんでやめときますけどもこれだけは言いたい。

 

 

 

 

熱意も能力もない人間が管理する塾なんて、ない方が世の中のためだと思います。

 

 

 

 

 

 

ありがたいことにコネクトも徐々にお問合せが増え、生徒の数も増えてきました。

 

 

 

最初らへんから居た生徒たちによく、「最近コネクトめっちゃ人増えたくない?」と言われますが・・・。

 

 

 

 

 

そーでもないよ(笑)

 

 

 

 

 

ほんの数人の時から居た子たちにとっては、めっちゃ増えたように感じるかもしれませんが、まだまだこれからです。

 

 

 

 

 

ただ1つ言えるのは、うちには生徒のためによく涙を流す教室長がいるってことですかね。

 

 

すっごい客観的にみて、「良い塾だなぁ」って思いました(*´ω`*)

 

 

 

 

ただ、塾は生徒の成績を上げてナンボ、志望校に通してナンボです。

 

 

 

気合いれてやっていきましょう!!

 

 

~~~~~個別指導塾コネクト概要~~~~~

【住 所】宝塚市野上1丁目5-10

【連絡先】0797-61-5261

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宝塚市・逆瀬川の個別指導

中学受験・高校入試・大学受験・定期テスト対策

~コネクトの授業~

〇個別ブースで自分だけの学習スペースを確保!

〇大きなホワイトボードで解説がわかりやすい!

〇熱心な講師陣が行うキミだけの授業!

~コネクトの自習サポート~

〇日曜日も使える自習室!

〇授業外での確認テスト!

〇オススメ教材や勉強の仕方を指導!

無料体験授業受付中!!

お問合せはこちらから♪