コネクトの単語テスト | 個別指導塾 コネクト

コネクトの単語テスト

こんにちは!

個別指導塾コネクトです(^^)/

 

 

コネクトでは必ず「単語テスト」を行います。

 

漢字テストや計算テストもありますが、

本日は英単語テストのご紹介です(^^)

 

 

英語において単語力はすべての基礎であり、土台となるものですよね。どれだけ英文法や長文読解の学習を進めても、単語力が低ければ点数には繋がりません。

 

 

中学生の場合は、テスト範囲の単語テストはもちろん、中1レベルから高校入試レベルまで幅広く網羅した単語テストを用意しているので、「テスト前にはテスト範囲の単語テスト」、「それ以外の時期は学年に応じて必要な単語力の強化を図るための単語テスト」を実施します。

 

高校生の場合は、大学入試用の単語帳を活用して単語テストを行います。

 

大学入試に必要な単語数は約2,000語と言われておりますので、ターゲットやシステム英単語といったメジャーな単語帳を活用して、単語テストを反復していきます。

 

コネクトで用意している単語テストでは「ランダム」に出題することができます。

 

 

例えばターゲットの1~100までを覚えてきたとして、そのうちの50個を単語テストします。

 

次に200まで覚えてきたら、今度は1~200の中で50個をランダムにテストします。

 

その次は1~300の中で50個ランダムにテストする。

 

といった形で、何度も何度も繰り返し「覚えられているかどうか」を確認できる仕組みになっています。

 

 

また単語帳に載っている順番通りのテストだと、その順番で覚えてしまっているケースもあり、それでは入試本番では使い物にならないので、必ず「バラバラ」の順番でテストをします。

 

 

コネクトでは、単純に学習方法を教えるだけではなく、「定着させる仕組み」が整っていますので、「どうやって勉強を進めていけばいいかわからない」という方は、是非一度ご相談ください(*^_^*)